レイキとの出会い②

レイキとの出会い①から続きます。

memeari.hatenablog.com

 

私:「レイキ?なんですか?それ」

 

占:「エネルギーの一種みたいなものなんですけどね。気功とは違うんですけど、似たようなものになります。

よかったらmemeariさんに3日間送らせていただきますよ。

レイキを受けたらよく眠れる様になったっていう声をよく聞くので紹介してみました。」

 

私:「へー、知りませんでした。レイキってお化けの『霊』に空気の『気』って書くんですか?」(ちょっと警戒)

 

占:「そうです、そうです。霊って書くとあまりイメージよくないかもしれないですけど、怪しいものではないし、宗教でもないからご安心ください。

ちなみに、元々日本発祥なんですけど、戦後日本で廃れてしまって、欧米から逆輸入されて来たんですよ。

欧米では、レイキは日本以上に知られていて、レイキの治療が保険適用になっていたり、看護学校で授業が組まれていたりするんですよ。米軍内でも使われているそうです。

あと、アチューメントというものを受けていただくと、自分で自分にレイキを送る事が出来ちゃいます。毎回私が送るとランニングコストがかかっちゃうんで、もし有効だったらアチューメントを考えていただくと良いかもしれませんよ。

ちなみに、普段タロットのお客さんには、レイキの紹介はしていないんですけどね。

今回はご紹介した方がいいと思って。」

 

私:「保険適用ってすごいですね!(タダで送ってもらえるのなら、受けてみようかな)じゃあお願いします」

 

という事で、心優しい占い師さんに無料で遠隔ヒーリングを送ってもらえることになりました。通常なら3日間で3,000円なのに、それを無料にしていただけました。

 

でも、この頃は、まだ半信半疑だし、怪しい商法か何かなんじゃないかと、かなり警戒してました。。。(ごめんなさい、占い師さん)

だってアチューメントの料金見たら、1回25,000円って書いてあったし。。。