【レイキ】レイキを習ってその後…

お久しぶりです。

レイキを初めて習ったのは2018年秋。

あれから2年以上経過しました。

 

仕事が忙しい時など、なかなかセルフヒーリングが出来ない時期もありましたが、

自分を癒したい時、よく眠れない時などに使ってきました。

私は眠りが浅いのが悩みなのですが、確かにセルフヒーリングをした日とそうではない日では眠りの質が違います。

セルフヒーリングをした日の方が翌日スッキリ目覚められますね。

その点ではレイキを習って本当に良かったと思っています。

一度習ってしまえば、道具もお金も使わずどこでも出来てしまうんですから。

 

また、先生から「嫌な気持ちに囚われている時はその気持ちを手の中でイメージして、それをボールのように手で持つようなイメージでレイキを当てるといいよ」と教えてもらい、実践しています。

 

また、空間などをイメージして実施すると空間の浄化にもなるそうです。

私は、会社に行くのが憂鬱な時に、行きの電車で会社の自席をイメージしてボールを作り、そこにレイキを当てていました。

 

あとは実家の両親の仲が悪い時に、(両親にはレイキのことは抵抗があって話せていないので)勝手に実家をイメージしたボールを作ってレイキを当てたりしていました。

 

レイキって色んな応用法がありますね。

皆さんどういう応用法を実践されているのか、教えてもらえると嬉しいです。

 

あとはたまに頭頂部がムズムズすることもあります(笑)

これはレイキと関係あるのかわかりませんが、、、

 

実生活の中でもっと自然に取り入れられたら嬉しいです。