【レイキ】ファーストアチューメント受講①

ファーストアチューメントを受講した時のお話です。

 

ファーストアチューメントを受けることで、自分や他者へのヒーリングが出来るようになるとのことです。

とにかく安眠を手に入れたかった私は、受けることに決めました。

 

とある喫茶店で占い師さんと待ち合わせをし、ファーストアチューメントを受講しました。

 

所要時間は約4時間。金額は25,000円。

決して安くはありませんが、ネットで調べるともっと高い価格でアチューメントされてる方も多くいらっしゃるようです。

 

アチューメントではテキストを渡され、ざっくり下記のアジェンダで説明を受けました。

 ①レイキの歴史

 ②五戒について

 ③レイキ(アチューメント)によって得られる効果

 ④レイキの流し方(基本編)

 

そして、説明の合間に、アチューメントを3回受けるという流れでした。

 

①レイキの歴史

 ここでは、レイキがどうやって生まれて、どの様に世界中に広まっていったかを学びました。日本でも戦前はレイキは流行していたんだとか。

そして、関東大震災の時は、負傷者の治療で大活躍したそうです。

しかし戦後、衰退してしまい、今は欧米から逆輸入されたレイキが主流になっているそう。ちょっと悲しいですね。

欧米へ広まったことにより、ニューエイジ運動とも関連づけられた存在になったみたいですね。

今は友だちに「レイキ」って言っても「何それ」って言われちゃいますけど、欧米だと割とポピュラーだとか。ほんとかな。

また、レイキのエネルギーを発見した臼井甕男氏(1865-1926)についても学びました。

 

②五戒について

 臼井甕男氏がレイキヒーラーの心の在り方として、五戒を唱えています。

個人的には、この五戒、とても良い言葉だと思います。

怒りっぽい私には、ちょっと痛いお言葉でしたw

 

③レイキ(アチューメント)によって得られる効果

 レイキの効果として代表的なものを学びますが、人によって効果は違ったりするみたいですね。疲労回復とか、免疫力が上がるとか、あと、精神的な効果が大きいみたいですね。楽観的に慣れたり、直感力が高まるとか。

「人生の中で要らないものを手放せますよ」って言われたのが印象的でした。

 

あと、アチューメントの後に起こることも教わりました。

眉間がムズムズするとか。(第三の目が開くor開きやすくなる)

第三の目というものをここで初めて知りました。ドラゴンボール天津飯じゃん!w

ネットで調べると色々と出てきて興味深いです。

興味がある人は調べて見てください。関連する言葉として、「松果体」とか「チャクラ」とか出てくると思います。

 

④レイキの流し方(基本編)

 レイキを流す際の基本の12ポジションについて学びました。

 体の中の12のポジションにレイキを流すことによって満遍なくレイキが流せるそうです。ファーストアチューメントを受講してから21日間は毎日1箇所あたり約5分〜10分ずつ基本の12ポジションにレイキを流す様指示を受けました。

レイキは訓練不要と言われていますけど、やはり日々精進が必要ということなんでしょうか。

特に、レイキを流す際は、「治れ」とか「流れろ」とか念を送ってはいけないそうです。念を送るとレイキではなくなってしまうそうな。

ぼーっとリラックスして余計なことは考えないのが一番いいみたいですね。

こんなんで流れるのかなって半信半疑でした。

 

あと、グラウディングとか、発霊法についても学びました。

 

いよいよ、アチューメントを受けます。

続く